<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
斑入藪蘭 lillyturf
b0144315_20312981.jpg


花2,3本ならなんとかなりそうなんですが
団体さんで描いてみました げき沈...


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor
by rascal-monad | 2008-10-31 20:32 | plant | Comments(0)
b0144315_20282613.jpg


昨年 描いた「う」
...ですよね??

ファイル名のあたまに「kg」がついているので
喫茶ギャラリーの課題写真からだと思います
先日コメントをいただいたお若い方が
鳥をみてみたいと仰いましたので恥ずかしながら...( ̄▼ ̄)


FABRIANO ARTISTICO rough F4,, pen and wash
by rascal-monad | 2008-10-31 20:30 | animal | Comments(7)
duck
b0144315_217975.jpg


3年前のデジタルらくがき
鳥を描いたのはこれが初だと思います

ビルに囲まれて暮らしていると身近な鳥はカラスぐらい
たまにハト・スズメ・メジロ...ですか きゃつら じっとしていてくれません

写真から描くのに抵抗はないのですが
見つけてないものは描けないものですね ガァガァ


Corel Painter, pen and tablet
by rascal-monad | 2008-10-30 21:09 | pen tablet | Comments(0)
graffiti #054
b0144315_2143345.jpg


SDカード

HDに負荷をかけないよ~に かけないよ~に
「ふぉとしょ」と「ペインター」が使えまっせん!!
仕事にならんわいな

すいませんチョットお借りしますと
SDカードもって よそ様のPCを渡り歩いております
PCのみならず らくがきも不調 おもいっきしくるっとる(≧▽≦)


CANSON F2, pen and wash
by rascal-monad | 2008-10-30 21:06 | Comments(0)
graffiti #053
b0144315_18444722.jpg


Happy?

リハビリと称して春と秋ハワイで過ごすのが恒例なのですが
ハロウィンの時期に日本にいるのは10数年ぶりです つまんねぇ~の

もっとも根がおめでたくできているせいか
どこに居ても何があっても ほどほどにハッピーなのです

しぁ~わせは あなたのこころのなかに.. "Happy?"


CANSON F6, pen and wash
by rascal-monad | 2008-10-29 19:03 | graffiti | Comments(0)
腕時計
b0144315_2045444.jpg


3年前のデジタルらくがきより
10年ぐらいしている腕時計
年寄りにはチト重いです

パソコン..その後
バックライトの管が切れたのではなく電気系統に障害があるようです
負荷がかかるとプツ!と落ちてディスプレイが真っ暗になります
配線か...ドライバの整合がとれてないか...

ワコムのドライバを削除して起動時の負荷を少なくしました
持ち歩き用と自宅用に2つのタブレットを差し替えて使っていますので
無理がありましたかね これで起動後すぐに暗くなるのは回避できたようです
ハードディスクがうなるような使いかたをしなければ取りあえずダイジョーブ..かな

新しいのを買えばいいのですけどね ビスタ..きらい 設定めんどいし
時間に余裕ができたらいずれは..と思ってます


Corel Painter, pen and tablet
by rascal-monad | 2008-10-28 21:07 | pen tablet | Comments(0)
園芸用の唐辛子
b0144315_20584064.jpg


3年前に描いたデジタルらくがき

PCのバックライトがとんでしまいました
真っ暗な画面からとりあえずUP


Corel Painter, pen and tablet
by rascal-monad | 2008-10-27 21:02 | pen tablet | Comments(0)
ユッカ蘭の実
b0144315_213988.jpg


実家の床に並べられたユッカ蘭の実


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pen and wash
by rascal-monad | 2008-10-26 21:05 | still-life | Comments(0)
サツマイモ
b0144315_21291820.jpg


家庭菜園で採れた
サツマイモをいただきました


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor
by rascal-monad | 2008-10-25 21:31 | still-life | Comments(0)
彼岸花 cluster amaryllis
b0144315_20453123.jpg


赤い花なら曼珠沙華 阿蘭陀屋敷に雨が降る
濡れて泣いてる じゃがたらおはる~♪  しょぼ..沈

暇人さんが描かれた彼岸花のように描いてみたいですね
あちらは錬達 門前の小僧のお手本にはならないのです

オサムさんが仰ってます
「最初は誰でも小さな筆でちまちま塗るものなんだなあ」
ドキッ!! アッシのことですかぇ


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor
by rascal-monad | 2008-10-24 20:51 | plant | Comments(0)