<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Maui #0905
b0144315_0255842.jpg


Front Street, Lahaina


この車が止まっていなかったら
描かなかった(描けなかった)かもしれませんね
しかし エスキモーって!! なんじゃらほい??


WATERFORD WHITE COLD PRESS F4, pencil and watercolor



ここをまっすぐ行くと シェアハウス「ハレプアマナ」
よそ様の庭をのぞきながら この道を歩くのは楽しかったですね
左折するとハイウェイに出るので車が少なくなりますし
たまに通る車も歩行者を気遣ってくださるので歩きやすいです


by rascal-monad | 2009-05-31 00:30 | landscape | Comments(2)
Maui #0904
b0144315_0162612.jpg


Lahaina, Maui

久しぶりのワットマン紙
エッジがきかないのは承知で描いてみました 沈


WHATMAN COLD PRESS F4, pencil and watercolor



フロントストリートの
505ショップスと教会の間のビーチ
ビーチバレーのコートがあるあたりです

少し「きれいきれい」になってしまいました
このあたりの雰囲気は好きですね
50年ほど前の鎌倉 材木座海岸とおなじ匂い


by rascal-monad | 2009-05-30 00:24 | landscape | Comments(0)
graffiti #082
b0144315_017620.jpg


doorstopper

ピシピシ! ペシペシ!
いてて いてて ごめんなさーい


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor



紹介していただいて
よりによって これですかぃ そ ( ̄▽ ̄)ase

描きあがりをみた アイボーのひと言
「あ!? 履いてたんだ」
「履いてたさ」
天下泰平でございまする


by rascal-monad | 2009-05-29 00:20 | still-life | Comments(2)
Maui #0903
b0144315_028458.jpg


HALE PUAMANA

シェアハウス「ハレプアマナ」中庭


ARCHES Grain Fin 26×36cm, pencil and watercolor



蟻んこがいて トカゲもいて←かわいい
鳥が行き交い ネコが横切る
狭すぎず 広すぎもせず
今回のハワイで お気に入りの場所

かかっているのは
早朝ジョギングしたアイボーの洗濯もの
こういところに干されると気持ち好いでしょうね


by rascal-monad | 2009-05-28 00:32 | landscape | Comments(2)
graffiti #081
b0144315_073747.jpg


毒矯

昨日に続き はがきサイズに
どくだみぃ


FABRIANO ARTISTICO rough 10cm×15cm, pencil and watercolor



ファブリアーノのスケッチブックを買うと
ロットによって水のはじきが違うので 試せと
はがきサイズにカットした紙が数枚ついてきます

そんなめんどっちぃことしませんが
これがですね けっこうたまるんですね
それで らくがきに使ってみました


by rascal-monad | 2009-05-27 00:05 | graffiti | Comments(0)
graffiti #080
b0144315_0195060.jpg


Cream Puff
Delicatessen SCENA

今日のおやつ した


FABRIANO ARTISTICO rough 10cm×15cm, pencil and watercolor



マカワオの「コモダストア&ベーカリー」のクリームパフ
美味しかったな (6個入り7ドル80セント)
あたしゃ カスタードソースに目がないのです

町ができた頃からある店だそうですが
年季の入った店が生き残っている町ってい~ですね
ほんの一握りの店が集まった小さな町ですが
誠実に商売されてきた証(あかし)でもありますね
カスタードソースも誠実そのもの
今風の「かるさ」なんてなし どっしりです


by rascal-monad | 2009-05-26 00:22 | graffiti | Comments(0)
Man #0903
b0144315_017256.jpg


Keali`i Reichel

ケアリーレイシェル
Lahaina, Paia育ちのクム・フラ
ビッグヒットをはなつミュージシャンでもあります


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor



ラハイナのシェアハウス オーナーの奥さまに
クラ高原のフローラルガーデンを案内していただきました

クラからマカワオへ カウボーイの町と言われた面影ちらほら
水彩アトリエ兼ギャラリー ガラス工房を見学
描きかけのアルシュ全紙にパレットと筆 プロの仕事場拝見

マカワオからサーファーの町パイア
パイアから少し走って地元の人が列なす食堂へ(場所不明)
3人で4皿20ドル 安いです 

翌日アイボー 奥様に誘われてフラのレッスンに
本場のクム・フラと間近に接しておおよろこび
すてきな おばあちゃまだったそうです


by rascal-monad | 2009-05-25 00:21 | figure | Comments(0)
Girl #0919
b0144315_0124074.jpg


Loco Boutique


FABRIANO ARTISTICO rough F4, pencil and watercolor



ロコブティック・ロキシー・アルーア
女性の水着売り場は楽しいですね
アルーアと同じ経営のランジェリー店
プリンセスタムタムもい~ですよ
おとったん ランジェリーに囲まれてテリーさんと長話

女性の方 ワイキキに行くなら水着は現地調達です
日本で気に入った水着は ハワイのビーチで映えません

男性の方 パートナーにランジェリーをプレゼントしましょう
ヨーロッパのブランド品でも日本の半額近いはず
パートナーが試着したら ひたすら褒めましょうね
似合うもなにも みるのは貴方だけなんですから ノープロブレム


by rascal-monad | 2009-05-24 00:17 | figure | Comments(0)
swatch
b0144315_0101519.jpg



はでじゃのぉ
ハワイ用です!!(←弁解しとこっと)


FABRIANO ARTISTICO rough F2, pencil and watercolor


電池切れしたのでワイキキの店に交換に行ったら
この時計はアテネ五輪記念モデルでコレクター用ですと言われ
蒐集するする趣味はないけど 新しいのを買ったのでした

寝る前にみると新品の時計が遅れているわけですよ ん?
翌日 持っていき店員さんに説明すると
横から白人女性が何の説明もなく取り上げて店の奥に持って行きました
しばらくすると店員さんが持ってきて電池交換したとのこと

ここで おとったんカチンときたわけですな
電池交換ぐらいはシロートでもわかるけど 説明ぐらいするべきじゃね
それに白人女性はロコの店員さんの上司だろうけど
自分で持ってきて手渡すぐらいの配慮があってもいいんじゃね 

で 寝る前にみると電池交換した時計が遅れているわけです んん?
翌日もって行って かくかくしかじか(違う店員さん)
今度は ケースと保証書を持ってきてくださいとのこと
普段は捨てちゃうんですけどね 記念モデル入れてとってありました
ホテルに取りに戻って手渡すと やっと交換してくれました

都合4回 店に通ったわけですが 謝罪なし説明なし
スウォッチのワイキキ店 さいて(関係者 文句あるならいつでもおいで)
カシオのほうが正確で安いけど このいかれ加減がswatchの好さですな
こういう いわくつきの時計に限って長くはめることになります
いわくある女性のほうが愛着がわくでしょ おんなじ(オィ!)


by rascal-monad | 2009-05-23 00:16 | graffiti | Comments(2)
Moleskine #158
b0144315_0283643.jpg


DANSK

日々愛用するマグカップ 緑茶用です
かなり飲むので湯呑ではおいつきません
えっと たまに間違えて筆を洗ってしまいます ( ̄□ ̄)ah!


Moleskine Watercolor, pen and wash


新型インフルエンザ騒ぎのためでしょうね
エア(ノースウェスト)は往路復路とも6割程度の乗客 がら空き状態
マウイの宿「ハレプアマナ」もキャンセル続出だそうで滞在中 わたしら一組だけ
おかげで 出国審査+手荷物検査・入国審査+スーツケース受取 ともに30分程度でした

機内でのマスク着用率は2割程度 若い人が多かったですね
NWクルーとホノルル空港に勤務する方の着用はゼロ 成田空港従事者は100%
ハワイから日本入国ということで 書類一枚書かされただけで済みました
日本よりメインランド(北米)からの観光客のほうが圧倒的に多いわけですから
もう少しうるさいかと思っていたのですが 2003-2004年のSARSの時のほうが厳格でした


by rascal-monad | 2009-05-22 00:34 | Moleskine | Comments(0)