graffiti #047
b0144315_010357.jpg


九谷焼 急須
九谷といってもピンキリですから

実家に定期的に通っています(買い物のパシリ)
お茶を淹れるのは父親のかかり
その父親が急須を割ってしまい母親がアッシ用にと... でかっ!!
わたしめ お茶をがぶ飲みしますから上品な急須じゃおいつきません
チト(だいぶか..)ずれておりまする 途中で動かすんだもん 責任転嫁っす

# by rascal-monad | 2008-09-12 00:15 | graffiti | Comments(2)
graffiti #046
b0144315_11433877.jpg


手で支えてるみたいだけど
むね おもいんじゃろか... ポカポカポカッ! ピシピシ!
# by rascal-monad | 2008-09-11 00:23 | graffiti | Comments(0)
Cat #40
b0144315_0183366.jpg


かぷっ!
キミ 耳かむのは反則だ

"Bad Kitties 2008"


ARCHES Grain Torchon 23×31cm, pencil and watercolor
# by rascal-monad | 2008-09-10 00:22 | animal | Comments(2)
graffiti #045
b0144315_012281.jpg


使用した水彩紙の裏側に「長刀+極黒」
あいかわらずインクが流れますな~ぁ

流れてほしいところは流れず
流れてほしくないところで流れる
ままならぬ人生と... おんなじざます ( ̄^ ̄)

# by rascal-monad | 2008-09-09 00:17 | graffiti | Comments(2)
Shakti #09
b0144315_04110.jpg


シロートはいきおいだけでも...と
おとこはどきょぉ♪ おんなもどきょぉ~♪
へたっちょでも愉しいのでござる (≧▽≦)

Photography by Victoria Davis


ARCHES Grain Fin 26×36cm, pencil and watercolor
# by rascal-monad | 2008-09-08 00:17 | nu | Comments(2)
Girl #0814
b0144315_0233845.jpg


洋書コーナーの女(ひと)
こういう場面にでくわすと
おのれの未熟さがうらめしい...沈

あたしゃ 久しぶりに言っちゃいますよ
「しっぱいはセイコーの はははは はぁ~あ」 呆呆呆呆呆


ARCHES Grain Fin 23×31cm, pen and wash
# by rascal-monad | 2008-09-07 00:25 | figure | Comments(2)
graffiti #043
b0144315_092096.jpg


机の上のもの手当たりしだい
新しい万年筆とインクの試し描き 10分少々
プラチナの万年筆(細字・中字・太字)+カーボンインクを使っているのですが
セーラーの万年筆「長刀」(中字)+「極黒」インクを買ってみました

長刀研ぎのペン先は謳い文句ほど太字から細字までカバーできません
プラチナの太字よりインクの送りがよいので早描きしてもインクがついてきます

「極黒」インクはプラチナの「カーボンインク」より耐水性がないようです
線描きしてすぐ絵の具をおくとインクが流れてしまいます 面白いですけどね
「カーボンインク」は万年筆のクリーニングをしないと詰まってしまいます
「極黒」は粘性が低いので詰まることがないと聞きましたが ひと月後どうなりますか


CANSON Traditional F4, pen and wash
# by rascal-monad | 2008-09-06 00:12 | graffiti | Comments(0)
pic #0802
b0144315_081517.jpg

実家からの帰途、夜道を20分ほど歩いて自宅へ
なにげに振り向くと箱座りした白いネコ
かなりお年をめされているようだ ...みぃつぅ
# by rascal-monad | 2008-09-06 00:08 | photo | Comments(0)
Dolce
b0144315_0261377.jpg


C キューブ「白桃とシャンパンゼリーのドルチェ」
こういうものを見つけてくる嗅覚はおとろえていないね

仕事は週末が忙しい
土日は目イッパイ 金曜が前段取で月曜後処理 他はボチボチと
これに月末月初がかさなると... 年寄りコロス気かぃ!! (≧▽≦)


FABRIANO ARTISTICO F2, pen and wash
# by rascal-monad | 2008-09-05 00:29 | still-life | Comments(0)
Moleskine #118
b0144315_018149.jpg


SHARK TILE
10年以上前にハワイのキモビーンで買いました
本来はタイル製の壁飾り 鍋敷きにしています

メールサーバーのトラブルで半日以上送受信不能
もともとはアメリカの電信電話会社のプロバイダだったので
マイナーではあるけどノートラブルが売りだった(とお~い昔のはなし)
何年か前に日本のIT企業が買い取って以来よくトラブルが起こる
なんか信用できないな


Moleskine Watercolor, pen and wash
# by rascal-monad | 2008-09-04 00:21 | Moleskine | Comments(0)